2007年02月14日

これからの資格は

久しぶりの投稿になります。

今いろいろな資格の勉強をしたいと思っているんですが…

どんな資格が将来的に役立つものなのか実際にニーズのあったものを探すのは大変ですよね。

今後の日本の経済や社会状況を踏まえてみると、高齢化社会は必然的に大事なウエートを示しています。

しかしながら、介護の問題は深刻な状況で、専門的な知識や資格を持つ方がまだまだ人手不足だといわれています。

介護や福祉の資格を勉強するはどうしたらよいのでしょうか?

専門学校で勉強するにも予算が見合わないとかある場合もありますので、こちらで資格の勉強をしてみる方法もありますね。





【関連する記事】
posted by まさかり at 06:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

