2006年11月27日

カズさんすごい(^O^)/

J2の横浜SCがJ1昇格を決めました。残念ながら私の地元「ベガルタ仙台」は5位で今季終了します。

カズさんががんばることで、ほかの選手に与える影響はかなり大きいですよね。

ただのおっちゃんではありません!手(チョキ)

同クラブに、城さんや山口さん、そして監督に高木選手、そうそうたるメンバーでJ1昇格は納得ものです。

カズさんから教わったことは「情熱」「夢を実現する」「あきらめない」

この3つは長い人生の中のキーポイントだと思います。

皆さんの「夢」はなんでしょうか?

私は、1人でも多くの人が「幸せになってほしい」「生きる喜びを知ってほしい」「毎日精一杯生きよう」そんなお世話ができたらいいですね。

今は自分のスキルを磨いている最中です。これから老け込むのではなく、どんどん進化していきたい。それが、私の夢でもあります。
posted by まさかり at 14:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープインパクトすごすぎ!

凱旋門賞でいろいろあった、あのディープインパクトがやってくれました。

久しぶりの日本での出走は、奇跡的な逆転劇で1位通過!

すごすぎです。

競馬のことはあまりよくわからないのですが、ディープインパクトはまさに国民の英雄並みの馬ですよね。

これからももっともっと競馬界を盛り上げてほしいものです。





posted by まさかり at 00:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

クリスマスの映画

クリスマスの映画をご紹介します。

「34丁目の奇跡」

1947年のジョージ・シートン監督作品をJ・ヒューズがリメイクしたファミリー作品。ニューヨーク34丁目を舞台にサンタを巡る騒動を描く。12月、倒産寸前のコールズ百貨店は自称・サンタクロースの老人を雇う。すると売り上げがどんどん増していき…。

ちょっと古い映画になるんですが、某百貨店で繰り広げられた実話?に近い映画だそうです。

特にサンタクロースからプレゼントをいただいた子供の中にろう者の子がいて
サンタクロースと手話で会話をするシーンが印象的でした。

きっと心あったまる映画ですよ。ぜひご視聴してみてくださいね。


DVDを紹介して豪華クリスマスプレゼントをもらっちゃおう
あなたのおすすめクリスマス映画のDVDをブログで紹介するとDVDプレイヤーや液晶テレビなど豪華クリスマスプレゼントが抽選で当たります。ブログでどんどん紹介してください

Seesaaブログ×オンラインDVDレンタルぽすれん
posted by まさかり at 01:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

週末は映画もいいですよね!

仕事柄週末は映画もいいですよね!

最近は、洋画よりも邦画が頑張ってるみたいです。

特にアニメから生まれたものがヒットしたものってけっこうあるんですね〜。

NANAっていう漫画、小生は見たことがないんですが、ストーリー的に、今の若者の心境をありのまま出ているという評判がいいようですね。

そんなNANA2がやってきます。

さあ、みんなで映画館に行って見ましょう!

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
posted by まさかり at 23:41| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

白鳥の湖?

今朝はかなり冷たい風が吹き荒れていました!

また、近くの沼を通りかかったら、なんともう白鳥が飛来??

よく見たら白鳥でしたね〜。

北海道・東北はこれから長い長い冬の季節に入ります。

雪を見るのはうれしいのですが、やはり、降りすぎも困ります。

これからまた冬のドライブは気をつけないといけなくなりますね!

ちょっと気になったイベントがあるんで紹介します。

あの、ユニバーサルジャパンが繰り広げるクリスマスのイベントがあるみたいなんです。

ご家族や、カップルの方にぜひ、ユニバーサルのクリスマスを楽しんでいただけたらうれしいですね。

詳しくはこちらをクリックしてみてください!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

posted by まさかり at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

やみつきになる焼酎とは?

最近ダイエットブーム?で焼酎を愛飲する女性が増えているようです。

私は?どちらかというとビール党なんですが、最近飲み会が重なる度に

焼酎を頼んだりします。

そんな焼酎に「やみつき焼酎」が出たようなんですが……。

いったいどんな焼酎なんでしょうか?気になりますね〜exclamation&question

酒蔵(さけぐら).com
posted by まさかり at 21:16| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の福袋の中身は?

2007年の福袋今から楽しみですねー。

さて、2006年の福袋って何を買ったのか覚えていますか???

私は残念ながら買い遅れてしまい、2006年は何にも福がなかったような気がします。

2007年こそはいい年にしたいので、今から福袋が待ち遠しいくらいです。

さて、福袋といえば、百貨店です。

百貨店といえば…高島屋さんでしょうか?

そんな高島屋の福袋アイテムがこちらです。

少し気が早いんですが、まずは覗いてみましょう!

高島屋
posted by まさかり at 01:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お金儲けはいけないこと?

先ほど、某テレビ番組特集で「お金儲けはいけないこと?」みたいなテーマの番組を見て、いろいろ考えさせられました。

世の中で成功してきたさまざまなジャンルの方が登場し、「お金儲けっていけないこと?」とインタビュー形式からさまざまなコメントがありました。

その中で、一番印象に残ったのは「儲け」という言葉は、人と人とのつながりで

信じあえる者同士が生まれて始めてお金がついてくる。

つまり、人ありきだということなんです。事業を起こしたい人はぜひ、人と人との
つながりを大切にしてくださいね。

お金、お金ばかりを優先に考えることよりも、人脈を作ることがお金につながるという話で大変ためになりました。

でも、たまにですが、道楽もいいですよね。ほどほどの範囲内で済ませれば、ストレスも解消されますよ。









1石千金は80%運です。あなたの運をデータで計ってみませんか?
posted by まさかり at 00:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お正月の準備はいかがですか?

お正月まで残り1ヶ月半ですね〜

今からどんなお正月になるんだろうか?と毎日毎日時間との戦いです。

そんな中、あのJALさんにもこんなすてきなお正月特集を組んでいるとは

思いませんでした…。意外と言えばおしかりをうけそうなんですが、JAL

のカタログ商品は、世界各国から選ばれたすぐれた商品を限定して紹介されて

いるみたいなんで、安心感が違いますよ。

ちょっと気分はまだ早いのですが、お正月の準備今からレッツゴーです!

多彩なおせちが満載! by JALショッピング

posted by まさかり at 08:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

自分にあった適職探し

自分にあった適職探し

職業安定所に行って専門家の方とお話を聞いていても

ついつい、所得や待遇、休日は?などなど自分の都合の良い条件を捜し求めてしまい、結果的には「本当に自分がやりたい仕事にめぐり合ってないし、困っています」

というような方はいませんか?

そんな方に朗報です。

まずは、自分の適職探しにチャレンジしてみましょう!

みんなの就職活動に役立つ就職試験対策、JOB HUNTING!!


就職活動の第一歩は自分を知り、最終的には自分を企業に売り込む事にあります。

『JOB HUNTING』は自分を知る事からはじめ、履歴書やエントリーシートの書き方はもちろん、適職診断、SP、さらに広く就職試験で導入されているGABやCAB、そしてビジネスマナーを含めた面接試験対策と就職活動に必要な対策を網羅しています。


これから就職活動を始めるにあたり、短期間で対策を立てたい方や、就職試験に関しての知識が
全く無い方にオススメです。



そして就職活動を支援する現役のキャリアコンサルタントたちが、
就職活動のアドバイスを現場からお届けする、「ぬけがけコラム」も必見です。今すぐ出来る自己分析方法や就職活動をする上での心構え、考え方などを学ぶことができます。
また、[ Global Career Support ]に所属する専門家などから
エントリーシートの添削や、適職診断も受けられます。



学習において、最大のメリットは"オンラインプログラム"ということです。
インターネットを利用して学習することができるので、時間と場所を問いません。
また、何度でも復習できるので、就職試験のコツが身に付きます。

つまり、『JOB HUNTING』は就職活動する人、している人を対象として作られた

専門強力プログラムなのです!

まずは無料申込で、自己分析から!!


いかがでしたか?自分の適職にめぐり合えましたでしょうか?

posted by まさかり at 15:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職/転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

